Pages

6/22/2013

つもりダイエット

最近ちょっとはまってるダイエットが、 
「ステキ女子になったつもりダイエット」 

参考にしたのは、 
「スリム美人の生活習慣を真似したら1年間で30キロ痩せました」 
っていう、長いタイトルの本。 
マンガで読みやすい点もオススメ。

おおざっぱに言うと、 
なりたい女性像のイメージを膨らませて、 
その人になったつもりになって生活するっていうダイエット方法。 

これ、ダイエットだけじゃなくて
生活習慣全体を改善できそうで良い。 
(勉強も毎日続けられたり、部屋もちょっとだけ片付いたり。) 

やってみて続かなくても損することがほとんどなさそうなのも魅力。 


そんなわけで、今朝は7時起きで犬の散歩&軽いウォーキング。 
朝ごはん後もベッドでごろんとならずに、机の前で読書。 
お昼前に自転車で古本や巡り。 
帰ってきてお昼ごはん食べて、昼寝をせずに読書。 

今までのあたしの2日分くらい活動したけど、 
まだ夕方前。 

ステキ女子は一日が長い・・・。 


ステキ女子になったつもりダイエットも、 
さていつまで続くか・・・


ランキング参加中!
クリックお願いします♪
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ

No comments: