Pages

5/22/2013

ヤケドした!

めずらしくごはんを作りました。

肉野菜炒めとシラス大根

大根おろしめっちゃくちゃ辛かった〜
肉野菜炒めはべちゃべちゃして美味しくなかった〜


そして、野菜炒めてる時に
足の指をヤケドするっていう事件が発生。


フライパンで熱々になったタマネギのかけらが
勢い余って床に落ちた!
と思ったら足の指の上に着地!

熱っ!と思ってタマネギを振り払うべく
足首をぶんぶん振り回す。
(手は炒め物で大忙し。)
タマネギはしぶとく指に張り付き続ける。
(その間、約10秒弱)
諦めて火を止めて手でタマネギを取った時には
時はもう既に遅し・・・

タマネギごときでけっこうなヤケドになってしまいました。
赤くなってヒリヒリする〜

料理して手をヤケドした話とかはよく聞くけど、
まさか足ヤケドするとは思わなかった・・・

慣れないことするもんじゃないね、やっぱり。


かわいいもの好きはクリック♪
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ

No comments: